[お知らせ]
2022/9/30

【開催報告】経営課題を解決する Part1

 
 
 
 

 

「指標の重要性が理解できた」が96%

(2022年9月13日開催)

2022年9月13日、「経営課題を解決するPart1~現場が頑張っても、なぜ入学者が増えないのか?」を開催致しました。

平日のお忙しい時間にも関わらず、59校84名の方にご視聴頂きました。

お忙しい中、皆様ご参加くださり、誠にありがとうございました。
 
プログラム内容
1. 人を動かす指標(プロセスデザイン)
2. 現場にあるでざいんされていない指標
3. 経営課題を解決する ~結果を出す指標のために~
4. どのような指標が適切か ~適切なフィードバックとは~
 
講師
Aspect 調査研究プロデューサー
八木 秀泰
 
講演内容


(株式会社Aspect セミナー資料より)
 

■セミナー参加者の声

 

 

 
👤満足度に対する部分として入学前、入学後のアンケートの取り方について本質まで求めていなかったので非常に良かったと思う。特に教育方針や理念の内容などに対して共感さなどは一切確認していなかった。
👤価値を伝えることの大切さは理解していたが、指標として評価していく考えは参考になりました
👤価値を伝える職員(担当者)によって価値を伝えられていない場合があり、イベント毎に毎回同じクオリティで実施することが難しく、解決策について悩んでいるところである。
👤本日のセミナーについて非常に勉強になりました。今後の運営に関してのヒントが見つかりました。
👤改めて調査の意味付けの復習ができました。ありがとうございました。
👤目先の数値に追われないよう、注意したい
👤オープンキャンパスのリピートが高くても入学者はいちがいに増えない
👤今後の参考になった部分と再確認できた部分がありました。今後、生かしていきたいと思います。

など、共感の声が多く寄せられています!