[お知らせ]
2022/9/30

【開催報告】広告より教育!専門学校のブランド戦略セミナー

 
 
 
 

 

「参加してよかった」が100%

(2022年9月6日開催)

2022年9月6日、「広告より教育!専門学校のブランド戦略セミナー」を開催致しました。
平日のお忙しい時間にも関わらず、57校79名の方にご視聴頂きました。

お忙しい中、皆様ご参加くださり、誠にありがとうございました。

プログラム内容
1. 専門学校にとって、ブランドとは何か?
2. 多くの学校はブランド”価値”を自ら下げている
3. なぜ、自校のブランド”価値”を見誤ってしまうのか?
4. ブランドを伝えるために必要なこと
5. 持続可能な「選ばれる学校づくり」を実現するために

講師
Aspect 調査研究プロデューサー
八木 秀泰

講演内容


(株式会社Aspect セミナー資料より)

 

■セミナー参加者の声

 

👤数を追いかける対策を中心に行ってきましたが、少子化と大学入試の易化でそれがそろそろ限界に来ていると感じます。価値について、改めて考えてみたいと思いました。
👤まさに「数字を追う」を実行しておりました。今まさに来年度のパンフレットの制作がキックオフしたばかりになりますので、「学校の価値(ブランド)」を意識して進めたいと思いました。
👤数を追う→価値が下がる、まさに負のスパイラルで、今の現状でしたらどこかで見直しが必要だと感じていたので、本当に参考になりました。
👤少子化の数の減少は気になりますし、同業種の学校も多く、価値の違いを出すことの難しさは日々感じています。
👤価値を伝えることを大事にしていきます。ありがとうざいました。
👤重要なこと、やらなければならないことの整理ができました。
👤お話は例を含め大変わかりやすかったです。
👤校内の全体で共有したい内容だった。

など、共感の声が多く寄せられています!