[お知らせ]
2023/9/26

「選ばれる学校づくり」資料請求/お問合せ


をご希望の方は、以下のボタンを押してください。
 

 

 


今、広告PRではなく専門学校の”価値”を高め、正しく伝えることで学生募集に成功する、「選ばれる学校づくり」という考え方が全国に広がっています。”数”を追うことで、本来重要視しなければならない”価値”を自ら毀損してしまっていることに気付き、”価値の指標”が重要であるということに多くの学校から共感を得ております。
しかし、その”価値”を伝えるプロセスについては、新型コロナウイルスの感染拡大によって大きく様変わりしています。教育ではIT技術を用いてのリモート授業が展開され,学習方法やツールの選択肢が変わりました。広報ではオープンキャンパスのオンライン化など,これまでとは全く異なるスタイルに移行し,ルート,検討方法も変化していると考えられます。


環境変化の激しい今だからこそ、正しい現状把握が必要です。25年以上にわたって心理学を用いて高校生の進路決定研究,キャリア教育・職業教育研究を行ってきた㈱応用社会心理学研究所は,変化する環境に対応できる解決策を打つエビデンスを発見し、学校の改善活動をお手伝いすることが可能です。

 

学生から見た学校の価値を知りたい!

「選ばれる学校づくり」について詳しく知りたい!

という方は以下のフォームよりご入力いただき送信してください。

 

 

 

 

■お問い合わせ

応用社会心理学研究所(アスペクト) 担当:木村、酒井

TEL : 06-6941-2171 Mail : account@aspect-net.co.jp