[お知らせ]
2021/9/30

WEBセミナー開催のお知らせ①

2021年10月26日(火) 開催


選ばれる学校づくりシリーズ
「初めての方」向け
広告より教育!専門学校のブランド戦略


 

新型コロナウイルス感染拡大により,専門学校の学校運営や募集広報においてもこれまでの常識が覆されている状況が続いています。教育ではIT技術を用いてのリモート授業が展開され,学習方法やツールの選択肢が変わりました。広報ではオープンキャンパスのオンライン化など,これまでとは全く異なるスタイルに移行し,ルート,検討方法も変化していると考えられます。
このような根底から変化する環境の中,今後の専門学校の募集戦略はいかにあるべきでしょうか。学生募集のための広告などのプロモーションや対面型のガイダンスに過度に資金を投入しても,かつてのような特効薬とはならない中,今こそ,専門学校にとって“選ばれる”とは何か?ブランドとは何か?について,考えるタイミングではないでしょうか?
20年以上にわたり高校生の進路決定研究やキャリア教育・職業教育研究を行ってきた㈱応用社会心理学研究所は,教育機関にとってのブランド,マーケティング,「選ばれる学校づくり」とは何か? などについて考えるセミナーを開催して参りました。各県の専各連や各地の学校でこれまで数多く開催され,大変好評をいただいています。このたび,改めて公開セミナーとして,実施させていただくことになりました。
専門学校の経営・改革に携わる方にはぜひお役立ていただきたいと考えています。
ご多忙の折とは存じますが、奮ってご参加いただきますようお願い申し上げます。


 


 

セミナー概要

 

■タイトル

「初めての方」向け

広告より教育!専門学校のブランド戦略

 

 

 

■日時

2021年10月26日(火)17:00-18:30 (予定)

※申込は先着順です。定員に達し次第、お断りさせていただく可能性がございます。

 

 

 

■内容

・ 専門学校のブランドとは?~派手な広告は必要ない~

・ 専門学校が陥る“負のスパイラル”とは?

・ “選ばれる”専門学校に必要な3つの約束(価値)

・ 教育の質こそ,ブランディングの要

・ ブランドを高めるしくみ,伝えるしくみ

・ より良い進路選択の実現のために必要なことは? など

※本セミナーはコロナ禍における授業のツールの活用や動画の作成方法などのオペレーションの話ではなく、より将来を見据えた本質的な学校経営についての講演となります。その点をご留意ください。

 

 

 

■参加対象者

専門学校の理事長、学校長、教務/広報の責任者など、組織運営や経営に携わる方

※専門学校の教職員以外の方のご参加はご遠慮いただいておりますので、あらかじめご了承ください

 

 

 

■費用

無料(事前登録制)

 

 

 

■注意事項

    ※Zoomを使用したWEBでの開催になります(事前登録制)。カメラ付き端末での参加が必須です。
    ※資料を投影するため,画面の大きいPC,もしくはタブレット端末での参加を強く推奨します。
    ※通信環境やZoomアプリの設定はご自身でお願いいたします。
    ※お申込みいただいた方には後日,当日アクセスいただくURLや詳細な資料をお送りします。
    ※質疑応答などの状況により、時間が多少前後する可能性がございます。ご了承ください。

 

 

 

■お問い合わせ

応用社会心理学研究所(アスペクト) 担当:木村、古谷(ふるや)
TEL : 06-6941-2171 Mail : account@aspect-net.co.jp

 


 


 

※注意※
お申込み後、確認メールがすぐに届きますが、それで申し込み完了ではございません。
参加の可否につきましては、改めてご連絡差し上げますので、10月19日(火)までにURL等が記載されたメールが届かないようでしたら、お手数ですが担当者までご連絡くださいませ。