[お知らせ]
2021/9/30

WEBセミナー開催のお知らせ②

2021年11月10日(水) 開催


【専門学校 進化論 Part 3】実践編:
選ばれる学校の「教育の質」とは何か?


 

2016年、2019年と2回にわたり「専門学校進化論」と題した公開セミナーを開催しました。1回目(Part1)では、職業教育をめぐる社会環境の変化の中,もはや教育や募集といった各部局レベルでの改善では不十分であり,より高次の,組織レベルでの変革を検討する必要性を議論しました。続く2回目(Part2)では,過去にない程「職業教育」に注目が集まっている昨今,「真に必要とされる専門学校ならではの職業教育とは何か?」「専門学校のアイデンティティ」について議論しました。ご参加いただいた方全員から「参考になった」と非常に高い評価を頂きました。
それから1年を経て,新型コロナウイルス感染拡大により社会変化のスピードは加速しました。専門学校においてもこれまでの常識が覆されている状況が続いています。
今回のセミナーはWith/Afterコロナ時代を見据え,これまでの「専門学校進化論」での議論を実現するための,具体的実践のポイントや視点の提言です。
専門学校の経営に携わる方にぜひお役立ていただきたいと考えております。
ご多忙の折とは存じますが、奮ってご参加いただきますようお願い申し上げます。

 

 

 

セミナー概要

 

■タイトル

【専門学校 進化論 Part 3】実践編:

WEB選ばれる学校の「教育の質」とは何か?

 

 

 

■日時

2021年11月10日(水)17:00-18:30 (予定)

※申込は先着順です。定員に達し次第、お断りさせていただく可能性がございます。

 

 

 

■内容

・ With/Afterコロナ社会での専門学校の役割とは?

・ 学生「満足度」を上げるのではなく,「関係性」を構築する

・ 教育成果をどのように測るべきか?

・ 教育の質こそ,ブランディングの要

・ 明らかになった,学校コミットメントを高めるメカニズム

・ 職業意識を育成するために大切な「経験・体験」のデザイン

・ エンロールメントマネジメントと学校のブランディング など

※本セミナーはコロナ禍における授業のツールの活用や動画の作成方法などのオペレーションの話ではなく、より将来を見据えた本質的な学校経営についての講演となります。その点をご留意ください。

 

 

 

■参加対象者

専門学校の理事長、学校長、教務/広報の責任者など、組織運営や経営に携わる方

※専門学校の教職員以外の方のご参加はご遠慮いただいておりますので、あらかじめご了承ください

 

 

 

■費用

無料(事前登録制)

 

 

 

■注意事項

※ Zoomを使用したWEBでの開催になります(事前登録制)。カメラ付き端末での参加が必須です。
※ 資料を投影するため,画面の大きいPC,もしくはタブレット端末での参加を強く推奨します。
※ 通信環境やZoomアプリの設定はご自身でお願いいたします。
※ お申込みいただいた方には後日,当日アクセスいただくURLや詳細な資料をお送りします。
※ 質疑応答などの状況により、時間が多少前後する可能性がございます。ご了承ください。

 

 

■お問い合わせ

応用社会心理学研究所(アスペクト) 担当:木村、古谷(ふるや)
TEL : 06-6941-2171 Mail : account@aspect-net.co.jp

 

 


 

 

※注意※
お申込み後、確認メールがすぐに届きますが、それで申し込み完了ではございません。
参加の可否につきましては、改めてご連絡差し上げますので、11月2日(水)までにURL等が記載されたメールが届かないようでしたら、お手数ですが担当者までご連絡くださいませ。