[お知らせ]
2024/10/15

【開催報告】2024「教育」に投資するブランド型広報への変革

 

「参加してよかった」が98%

(2024年9月25日開催)

 
2024年9月25日、『「教育」に投資するブランド型広報への変革』を開催致しました。
平日のお忙しい時間にも関わらず、51校73名の方にご視聴頂きました。

お忙しい中、皆様ご参加くださり、誠にありがとうございました。
 
 
プログラム内容
1. 専門学校にとって、ブランドとは何か?
2. 多くの学校はブランド”価値”を自ら下げている
3. なぜ、自校のブランド”価値”を見誤ってしまうのか?
4. ブランドを伝えるために必要なこと
5. 持続可能な「選ばれる学校づくり」を実現するために

講師
Aspect 調査研究プロデューサー
八木 秀泰

講演内容


(株式会社Aspect セミナー資料より)

 

■セミナー参加者の声

 

 

 

 

 

👤「数」に追われていたことは事実です。「価値を高めて、正しく伝える」ことが未熟だったかもしれないと感じた。
👤「どこの学校にも<価値>は必ずあるはず」との一言に救われた気がしました。
👤学校の価値について、教職員間で共有することが大変重要だと再認識した。
👤まさに「悪い例」をやっていたことに気づきました
👤実施しているつもりでいたが、自分自身も言語化ができていなかったと感じた。
👤同分野の専門学校と大学が競合しており、学校の先生や保護者は大学を勧める傾向にあるため、大学に志願者が流れている状況に歯止めがかからない。
👤価値をどのように見える化するのかが特に重要というのがよく分かった。非常にわかりやすく今後の活動に取り入れていきたい。
👤優先順位やスケジュールなど具体的な進め方についてより深く知りたい。
👤多様化する学生への対応に時間がかかる。学生の意欲を高めるため、講師の仕事が多岐にわたり、講師のフォローなども課題です。

など、共感の声が多く寄せられています!