[]
2020/10/7

「選ばれる学校づくり」資料請求ページ

「選ばれる学校づくり」とは?

今、広告PRではなく専門学校の”価値”を高め、正しく伝えることで学生募集に成功する、「選ばれる学校づくり」という考え方が全国に広がっています。”数”を追うことで、本来重要視しなければならない”価値”を自ら毀損してしまっていることに気付き、”価値の指標”が重要であるということに多くの学校から共感を得ております。
しかし、その”価値”を伝えるプロセスについては、新型コロナウイルスの感染拡大によって大きく様変わりしています。対面型のオープンキャンパス、授業の実施が困難になり、オンラインを利用したオープンキャンパスや授業への移行が進んでおり、すでに様々な施策をとっておられる学校もおられるかと思います。そして,この先1,2年は小手先の対応で結果を残すことができるかもしれません。しかし,その先,3年,5年,10年と生き残っていくためには,取り組んだ施策が良かったのか悪かったのか,そしてなぜそういった効果を生んだのかという効果検証が不可欠ではないでしょうか。
先が読めない”withコロナ時代”だからこそ、正しい現状把握が必要です。20年以上にわたって心理学を用いて高校生の進路決定研究,キャリア教育・職業教育研究を行ってきた㈱応用社会心理学研究所は,withコロナに対応できる解決策を打つエビデンスを発見し、学校の改善活動をお手伝いすることが可能です。

「選ばれる学校づくり」について,情報が欲しい!「選ばれる学校づくり」のために何か始めたい!という方は,以下のフォームよりご入力いただき,送信してください。2営業日以内に担当から折り返しご連絡を差し上げます。